ぱにぱにぱにぱ

自分が考えた構築紹介を中心に、大会とかオフ会の感想とか書いたりします。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモン剣盾】8世代オフに2回参加して思ったこと【対戦オフ】

【はじめに】 2/1のシングル厨のつどいと2/24のBattleRebolutionに参加して、7世代のオフと違う点が少しあると感じたので自分なりにまとめます。以下常体。 【ルール】 基本的にその時のシーズンのランクマッチ準拠ですが、TODを廃止にしているオフが多いみ…

【Python】PythonでOBSを遠隔操作する方法と使用例【OBS】

【はじめに】 ぱにぱにツールで使用したOBSをpythonで遠隔操作する方法について解説していきます。 今回は、"obs-websocket-py"を使用します。以下のサイトを参考に作ったのですが、改めて自分が使った部分を解説できたらと思います。 mokerdiary.hatenablog…

【配信ツール作成】ぱにぱにツールVer1の反省とソースコード

反省 最初はコメントをつけていたものの途中から少なくなり可読性が低くなった。自分でも理解に時間がかかるレベル。 起動部分、GUIとロジック部分のクラスは分けるべき。 部品化できていない部分が多数あり冗長なコードが見られる。(特に動画モードと配信…

【配信ツール作成】ぱにぱにツールの選出画面のバグについて

【はじめに】 自分の環境で選出画面のバグが再現でき、直ったのでそのバージョンを公開します。実際直るかどうかの保証はできませんので、「ワンチャン直るかも」程度でアップデートしていただけたらと思います。 一応、2ファイルだけ更新すればよいのですが…

【ポケモン剣盾】たべのこしコオリッポの調整案【単体考察】

コオリッポ 【コンセプト】 ・あられみがわりまもるで物理ポケモンをはめつつ、TODを狙いやすくする。 【仮想敵】 ミミッキュ、アイアント、ウオノラゴン、パッチラゴン、ギャラドス、すなかきドリュウズ、カビゴン、エースバーン、ウインディなど 【特性…

【剣盾シングルS2構築】カバギャラ展開&ドヒドリッポ【最高最終428位】

【構築と成績】 TN ぱにぱに 最終日最高4XX位最終567位 TN ポケモンAI 最高最終428位 【コンセプト】 ・TODに強いであろうドヒドイデとコオリッポを入れ、TODによる勝ちを増やす。 ・カバルドンで起点を作り、ギャラドス、パッチラゴン、ドリュウズのうち通…