ぱにぱにぱにぱ

自分が考えた構築紹介を中心に、大会とかオフ会の感想とか書いたりします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヨロイビギニング構築】ジャラポリZ【最高最終1740 114位】

はじめに 7/24~7/27に開催されたヨロイビギニングがまあまあ考えていたので、構築記事に残します。 タイトルは思い浮かばなくて適当。 結果 結果は1740で2桁順位に載れず悔しい部分もありますが、自分の他の成績と比べると良い方かなという感じ。 ポケモン…

【配信ツール作成】ぱにぱにツールのテキスト系の機能の対処法

【はじめに】 先日、以下の4機能が動かないという事象が発生していることがわかりました。 対戦残り時間の表示 ストップウォッチ 勝敗の表示(認識はできます) アイテム名の表示(Ver2.2より追加) ※OBSのバージョンが24のときに作ったテキストについては、問題…

【配信ツール作成】ツールの機能使い方まとめ

ぱにぱにツールの機能のリンクをまとめました。 興味のある機能があれば下記リンクをご利用ください。www.panipanipanipa.com 導入方法 www.panipanipanipa.com 画面キャプチャ ポケモンCG画像 タイプ TN 順位 アイテム www.panipanipanipa.com ポケモン名…

【配信ツール作成】ぱにぱにツールVer2.2の使い方

【はじめに】 以下の記事でのツールのアイテム認識について使い方になります。 www.panipanipanipa.com 【使い方】 アイテム認識にチェックをつけて起動するとアイテムの認識を行い、自動でitemフォルダの画像の更新が行われます。 アイテム画像の表示 選出…

【配信ツール作成】ぱにぱにツールVer2.2の配布

【はじめに】 今までのバグ修正とアイテムの認識に挑戦してみましたので、Ver2.2として配布します。 ポケモンの認識やその他のバグが発生しているのが見受けられたのが申し訳なくて見てられなかったので、急いで出しました。 また新たにバグがあった際はご容…

【配信ツール作成】一部のポケモンが認識されない方へ

はじめに 最近いろんな方にツールを使っていただきありがとうございます。 うまくポケモンが認識されないという話を聞くようになりました。 確認すべき部分があるのでこの記事にて解説します。 確認すべき点 画像の更新がかかっているか確認する 画像が正し…

自己紹介

ポケモン対戦歴 ORASの最初からレーティングバトルを開始し、最高レートは1900くらい SMでは最高レート1990と2000にギリギリ届かず・・・ 2017年真皇杯からポケモン対戦オフに参加し始める、同時にTwitterを開始。 USMの最初のシーズンで最高レート2091、S11…

【ポケモン剣盾S7構築】キッス始動ミミドラパ積み展開【最終日最高697位最終912位】

【はじめに】 今期も中途半端な結果になってしまいましたが、記録として残しておきます。 【構築と結果】 トゲキッスで起点をつくり、ドラパルトorエースバーンを通して、ミミッキュorゴリランダーでしめる。 TNぱにぱに 最終日最高697位 最終912位 TNポケモ…