ぱにぱにぱにぱ

自分が考えた構築紹介を中心に、大会とかオフ会の感想とか書いたりします。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【配信ツール】ぱにぱにツールの導入の仕方

はじめに 環境 導入の流れ OBS-websocketの導入 ぱにぱにツールダウンロード ツールとwebsocketの接続 ツールの起動方法 ポート・パスワードの設定 確認方法 認識ソースの設定 設定方法 確認方法 各機能の設定 設定保存 その他確認事項 テレビ出力 解像度 ポ…

【配信ツール】ぱにぱにツール機能使い方④(myPGL編)

はじめに 集計 集計内容と設定 データベース変更 DB新規作成 保存DB変更 閲覧方法 画面説明 メイン画面 パーティ詳細画面 細かい仕様 勝手にQAコーナー はじめに この記事では、ぱにぱにツールの集計機能に関する説明をしていきます。 集計したものを閲覧す…

myPGLの更新(総合対戦履歴の閲覧)

myPGL(対戦履歴閲覧ツール)の軽い更新を行ったので公開します。 更新内容 左下にDBごとの総合対戦履歴ボタンを追加しました。 詳細画面で左右ボタン押したときのに最終ページで止まるように修正しました。 詳細画面での描画方法を改善しました。以下改善結果…

【配信ツール】ぱにぱにツール機能使い方③(その他編)

はじめに スクショ 使用方法 選出時のシーン変更 使用方法 技隠し 使用方法 注意事項 BGM差し替え 使用方法 注意事項 はじめに この記事ではぱにぱにツールでの技隠し等のその他の機能について解説していきます。 スクショ OBSのswitchの画面のスクリーンシ…

S16の構築と感想

今回は時間もないのと結果もないのでメモ書き程度 【結果】 最終372位 1938/ 最終日最高241位 【構築】 ・カイオーガ@オボンのみ ひかえめHCベース こんげん/かみなり/れいビ/めいそう 前期と一緒。結構つおい。 ・ナットレイ@ヨプのみ のんきHBぶっぱ ジャ…