ぱにぱにぱにぱ

自分が考えた構築紹介を中心に、大会とかオフ会の感想とか書いたりします。

S15の使った構築と感想(日記) 

【使用構築1】

f:id:panipanipanipa:20190618085030p:plain

個人的に使いやすいと思っている電磁波ギャラドスと比較的相性のよさそうなニドキングと害悪ゲンガーを使ってみたかった。シーズン中盤に1880くらいまで行ったが、立ち回りが分からなくなり迷走して200くらい溶かした。ボルトロスの枠はハチマキカイリューに変えてみたりした。

 

【使用構築2】

f:id:panipanipanipa:20190618085017p:plain

共有パ系と見せかけた地雷カバマンダガルド。一般的なしんちょうマンダをおだやかにしてどくはねにした感じ。飛行技も切った。ボーマンダナイトはラムのみくらいの感覚で持たせた。ギャラを通す弊害となるサンダーやポリゴン2ナットレイボーマンダで削りギャラを通す。ただ、パーティ全体で呼ぶカプ・コケコやカプ・レヒレに対して受けがきかず、苦しかった。
ギャラの地震アイアンヘッドに変えたり、ゲッコウガのみずしゅりけんをめざめるパワーほのおに変えたりした。

最高196x

最終18xx

 

【感想】

シーズン中盤まではいつも通りだったものの、2週間くらい前から調子が悪くなりシーズン終了2日前まで16台が抜け出せず苦戦した。流行りのリザミミガッサ系統に対する明確な回答が作れなかったことが原因か?(珍しく運も悪かったけども)

通常のカバマンダガルドやヒトムグロスヒレなど色々試したが、自分がやりたかったことをやると決意して、最後2日くらいは構築2で300戦ほどもぐって何とか19台で戦えた。来期はガルランド系統とかマンマンガルドとか使いたい。