ぱにぱにぱにぱ

自分が考えた構築紹介を中心に、大会とかオフ会の感想とか書いたりします。

【配信ツール作成】ぱにぱにツールの選出画面のバグについて

【はじめに】

自分の環境で選出画面のバグが再現でき、直ったのでそのバージョンを公開します。実際直るかどうかの保証はできませんので、「ワンチャン直るかも」程度でアップデートしていただけたらと思います。

一応、2ファイルだけ更新すればよいのですが、全てのファイルをZipにしているので、初めての方以外は対象の箇所のみ更新で対応できます。

【その他修正】

・フレ戦にも対応しました。

・動画モードがダブルにも対応しました。

【リンク】

drive.google.com

【アップデート方法】

※うまくいかなかったときのために、上書きの際はあらかじめバックアップを取っておいてください。(上書きの部分のみで構いません)

1.3、1.3bをご利用の方

ダウンロードしたツールから__init__.exeをコピーし、以前のツールのフォルダに上書きしてください。(以前のツールがあったパス)

ダウンロードしたツールからtestフォルダ内にある「friendTemp.bmp」をコピーし、以前のツールのフォルダのtestフォルダにコピーする。

1.2以前をご利用の方

1.2→1.3同様、ダウンロードしたツールから__init__.exeとtestフォルダとscreenShotフォルダをコピーし、以前のツールのフォルダに上書きしてください。(以前のツールがあったパス)

【原因・修正方法】

原因

元のパスの画像が更新されていても、OBSに表示中の画像が更新されないことがある。

修正方法

画像のプロパティを変更すると強制的に更新が行われるため、ポケモンのキャプチャと同時に、隠す画像のプロパティの「表示中ではない画像は読み込まない」のチェックを外すようにした。