ぱにぱにぱにぱ

自分が考えた構築紹介を中心に、大会とかオフ会の感想とか書いたりします。

【自分の日記用】S3、バトリボの使用構築と反省

 

バトリボ3勝5敗

最終日最高1xxx 最終1xxxx

f:id:panipanipanipa:20200301085920j:plain

オーロット(わんぱくHBぶっぱ)

ウオノラゴン、ドリュウズ、その他草4倍ポケモンに仕事できた。自分はしてないけど、最遅ウオノラゴン抜かれ調整したほうがいい。

・セキタンザン(なまいきHDベース)

トゲキッスヒートロトムなどの特殊ポケモンに加え、ミミッキュやドラパルトに最低限の削り入れられる。

バルジーナ(おくびょうHSぶっぱ)

ドラパルトの上から殴れる。ミミッキュに対して対面操作もできる。ねっぷうはマジで弱い。

・ウオノラゴン(HAB調整)

パルシェンミミッキュに対面勝てるやつ。ハチマキのほうが強い。

ミミッキュ(いじっぱりASぶっぱ)

いつもの。Bがすごくいいの妥協個体。

ドリュウズ(いじっぱりHADS調整)

前期と同じやつ。無難に強い。最終日はもうちょいドリルあててほしかった。

 

あんまり潜れていなかったし、パーティよりも立ち回りが弱すぎた。ウオノラゴンをハチマキHAで使ってればもうちょい上行けたかも。