ぱにぱにぱにぱ

自分が考えた構築紹介を中心に、大会とかオフ会の感想とか書いたりします。

【配信ツール作成】ぱにぱにツールVer2.1の配布

【はじめに】

ぱにぱにツールVer2.0で技隠しを使わない際に時間計測が行えないバグがあることが発覚しました。
他の開発を進めている状態のものしかないため、少し中途半端な状態ではありますがVer2.1として配布しようと思います。

【Ver2.1の新機能】

使用方法は別記事で上げます。

  • RTAなどに使えるストップウォッチ機能を追加しました
  • 対戦データの一部をデータベースに保存できるようにしました。
  • 保存したデータから日付指定でKPを表示できるサブのツールを追加しました。

【その他修正】

  • 技隠しなしでも時間計測が行われるようにしました。
  • 選出画面でのポケモンの認識時間を短縮しました。(KPが低いポケモンばかりだと速度はほぼ変わりません)
  • 一部のポケモンを読み込まないバグを修正しました。
  • その他OBS上に画像が表示されないバグに少し対応しました。

【導入方法】

新規の方

記事内の配布リンクからZipファイルをダウンロードしたのち、以下のリンクから初期設定を進めてください。
www.panipanipanipa.com

更新の方

※うまくいかなかったときのために、上書きの際はあらかじめバックアップを取っておいてください。(上書きの部分のみで構いません)
ダウンロードしたツールから"config.txt"と"config_bk.txt"以外のファイルを以前のツールのフォルダに上書きしてください。(以前のツールがあったパス)
※"config.txt"と"config_bk.txt"を上書きしても、設定が初期のものに上書きされてしまうだけです。

【配布フォーム】

drive.google.com

【今後の開発方針】

以下の順番で開発を行う予定です。あくまでも予定です。4まではかなり現実的なのでできると思います。

  1. 自分の選出を読み取る機能の修正
  2. 対戦データ閲覧ツールの作成(対戦ログや相手パーティにいるポケモンごとの勝率の表示を予定)
  3. 相手の順位の認識
  4. 順位でKP検索
  5. 持ち物の認識(画像収集で苦戦するかも)
  6. 選出画面でのポケモン名,タイプの表示(難易度が高いのでできないかも)