ぱにぱにぱにぱ

自分が考えた構築紹介を中心に、大会とかオフ会の感想とか書いたりします。

myPGLSV(ぱにぱにツール連動型自動対戦履歴ツール)の配布

はじめに

当記事ではぱにぱにツールで認識したポケモンを自動でデータベースに残し、履歴を確認することができるツール(以下、myPGLSV)の配布に関する記事です。
元のぱにぱにツールのリンクにはすでに追加されており、最初から使えるようになっておりますので、すでにぱにぱにツールSV Ver1.0以降を導入していて、myPGLSVが導入されていない方向けの記事になります。

細かい仕様等は後日別記事で上げようと思います。
www.panipanipanipa.com

追加方法

以下のリンクを解凍し、myPGLSVフォルダをぱにぱにツールSVのフォルダに格納してください。
myPGLSV

開き方

myPGLSVフォルダのmainフォルダ内にあるmyPGLSV.exeを開いてください。

注意事項

ぱにぱにツールSV ver1.0aまでのものを使っている場合、一部の履歴に誤りがある可能性があります。
修正等はできませんのでご容赦ください。
また現時点では、直近のパーティは6つまでしか見られない仕様になっています。今後のアップデートで登録した全てのパーティについて、確認できるようにしようと思っています。

使用例

Twitterにあげたやつです。
ぱにぱにツールの集計をオンにしながらプレイするだけで自動で履歴が蓄積し、以下のような機能を使えるようになります。
youtu.be

宣伝

以下で、ぱにぱにツールSV Ver0.1のソースコードを有料にて公開しております。
充実した内容といえるかは怪しい部分はありますが、中身がどうなっているのか気になる方は購入をご検討ください。
note.com

また、剣盾のときに作った制作物についても以下で公開しております。
note.com

今後について

基本的にツール本体よりも、こちらの開発を進める方針で考えています。
現時点では、以下の順番で開発を考えております。更新タイミングは遅くなりすぎず更新が多すぎずのタイミングでやろうと思います。

  • 過去のパーティの一覧を確認する
  • 相手のパーティにいたポケモンごとに勝率を見られるようにする(剣盾のときにもあったもの)
  • 全体の対戦履歴一覧とその検索をできるようにする

現時点でもデータベース内にアイテムの情報等は残っているので、そこもいずれは見られるようにできればと思っています。