ぱにぱにぱにぱ

自分が考えた構築紹介を中心に、大会とかオフ会の感想とか書いたりします。

【単体考察】イーユイ意識オッカデカヌチャン

はじめに

別に強くないですがボツ案として適当に単体考察書きます

コンセプト

炎タイプ+パオジアンみたいな並びにもテラスを切らずに初手に出せるステロ枠。


性格 しんちょう
持ち物 オッカのみ
特性 かたやぶり
ラスタル 適当
努力値HP164攻撃0防御0
特攻-特防252素早さ92
技構成はたきおとすでんじは
ステルスロックアンコール

多くのパーティに特殊ほのおが入っている中で、タスキを使わずに初手に出す回数を増やす。
技構成はふうせんデカヌの基本と同じ。アンコールはリフレクターやデカハンマーでも良いと思う。

調整

被ダメ

おくびょうメガネイーユイのオーバーヒート 160 ~ 189 (88.4 ~ 104.5%) 乱数1発 : 25%
→個体数や火力を落としている個体、命中も考えてここが妥協点かなと。

素早さ

麻痺込みでスカーフ100族(イーユイ)抜き

使用感

ディンルーがいる時に出しづらいので結局無しかなという感じ。
パオジアンにつららおとしを打たせずに、カイリューサフゴにもある程度の強さを持つのでそこは評価したいが、
ディンルーで水テラス切って展開作っていった方が結局汎用性あって強いと思う。

動画

全部負けました
youtu.be