ぱにぱにぱにぱ

自分が考えた構築紹介を中心に、大会とかオフ会の感想とか書いたりします。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモン剣盾】耐久寄り「チョッキジュラルドン」の調整【単体考察】

ジュラルドン 【コンセプト】 ・チョッキを持たせることにより、物理特殊両方へ対応し対面性能をあげる。 ・最低限、ミミッキュに役割を持つ。 【特性、性格】 タイプ:はがね・ドラゴン 種族値:H70-A95-B115-C120-D50-S85 特性:ライトメタル →けたぐりの…

無名がYoutubeで伸びるために~伸びるポケモン対戦動画の分析~【ポケモン剣盾】

【はじめに】 はじめまして、ぱにぱにです。わたしは、ポケモン剣盾が発売されて、11/17(日)から動画投稿や生配信を1ヶ月継続して続けてきました。 アナリティクスを通して、どのような動画が伸びるのかを動画の質がすべて同じであるという仮定をもとに分析…

【ポケモン剣盾配信ツール】ぱにぱにツールVer1.2の配布

【配布URL】 https://drive.google.com/file/d/1W5cO4VL5uX6RBHpQB5xDhHlT0UWacQSN/view 【アップデート内容】 ・認識の回数を増やし、技選択を隠す精度を上げました。 ・試合開始直前にアイテムが少し見えてしまうバグを修正しました。 ・試合中の3回目の…

【ツール作成】こんなときは?

【こんなときは?】 こんなとき 確認すべきこと ・__init__.exeをクリックしてもなにも起動しない・myPglGui.exeをクリックしてもなにも起動しない ・必要資材が足りているかどうか 以下のメッセージが表示されている。「対象のコンピューターによって拒否さ…

【ポケモン剣盾配信ツール】要望が数件あったので、ツールVer1.1を配布します。

【配布URL】 https://drive.google.com/open?id=1ewEfKSQEibgFk1UltPtYMi0dkdb7y2CL 【注意事項】 ・すべてのPCで動作確認をしたわけではありませんので、動作は保証できません。 ・日本語漢字のみ動作します。 ・OBS 24.0.3(64-bit)でのみ動作を確認してい…

【配信ツール作成】技選択隠すツールVer1.1 改良点と今後について

【改良点】 〇画面を隠す際に、前隠したときの最後の画面を表示されなくしました。 〇認識の回数を増やし、以下の問題を解決しました。 ・とんぼがえりや倒れたのときに時々認識できない。 ・たたかうの画面で少し待たないと技が表示されてしまう。 〇対戦相…