ぱにぱにぱにぱ

自分が考えた構築紹介を中心に、大会とかオフ会の感想とか書いたりします。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【配信ツール作成】技選択隠すツールVer1.0 搭載機能、問題点まとめ

【機能】 〇選出画面 ・自分の選出を見せず相手のポケモンと自分のポケモンが見られる画面を保持し続ける。 ・自分のポケモンの持ち物を隠す。 ・自分のポケモンと相手のポケモンの画像を自動保存する。(自動キャプチャが可能) 〇戦闘画面 ・技選択・ポケ…

【ポケモン剣盾配信ツール作成】ツールの導入編

※当記事は2019/11/11(剣盾発売前)に書いた古い記事です。以下に書き直しているのでそちらを参照することを推奨しています。 www.panipanipanipa.com 【はじめに】 以下の記事は導入時の内容です。その他の機能については以下のリンクから確認してください…

【ポケモン剣盾配信ツール作成】8世代で技選択隠すツールの作成の進捗 #2

【一応】 概要等は以下の記事に記述しています。 http://panipanipanipa.hatenablog.com/entry/2019/11/07/012936 【進捗】 ①ゲーム画面の画像化 OBSから直接取得することに成功!ディスプレイに画面を映していなくても、OBSの画面を最小化していても動作…

【ポケモン剣盾配信ツール作成】8世代で技選択隠すツールの作成の進捗

【概要】 8世代になると、1つの画面の中で技選択が行われる。現状では8世代のポケモン対戦の配信では技選択が視聴者に筒抜けである。 以上の問題を解決するため、pythonを利用し、以下の機能を持つツールを作成する。 ・画面内の技選択中であるかどうかを…