ぱにぱにぱにぱ

自分が考えた構築紹介を中心に、大会とかオフ会の感想とか書いたりします。

【ぱにぱにツールSV】DLC第一弾解禁に伴うポケモン画像追加

はじめに

※Ver0.1を使用している方は一切関係がありませんのでご注意ください
DLC追加に伴い、出力用の画像が不足していたため、追加しました。
全体的にテスト不足で自信がないのですがレギュEやキタカミプロローグまで考えると早く出すが正解だと思いだしてます。
更新ファイルには1.1の分も入れていますが、全部一気に更新で大丈夫です。
出力用の画像も差分を出すのが大変だったので全部入れています。

更新内容

・ようせいのはね、かまどのめん、いどのめん、いしずえのめんの情報をデータベースに追加しました
・上記アイテムの認識画像、出力画像を追加しました。
DLC碧の仮面で解禁されたポケモンの認識画像、出力画像を追加しました
・オーガポン、ともっこ、ヤバソチャ、カミッチュ、ガチグマ暁の情報をデータベースに追加しました。

9/29修正

リンク

ダウンロード

方法

使っているツールに解凍したファイルを上書きしてください。DBに入っている情報や設定情報は入っていないので、今まで通りご利用できると思います。
以前と同じ動画です。1.1→1.2も1.0→1.2も同様なので参考までに
youtu.be

宣伝

noteの方でソースコードを有料で販売しています。
きれいなコードじゃないですが、こんな中身なのかーとか気になる人がいれば是非購入をご検討ください。
note.com

作業時間

  • 画像関連調査・・・1.5時間

→小さい画像をリサイズしていけるのかなとかオーガポンが識別できないよ問題とか

  • 画像追加・・・6時間

→画像名の変更を認識用画像と表示用画像(myPGL用も)で4種類あってがしんどすぎる

  • テストとかスクショとか・・・1時間
  • 記事等・・・0.5時間

画像サイズが変わったりして時間かかりました。
あとスイカしてたので遅くなりました