ぱにぱにぱにぱ

自分が考えた構築紹介を中心に、大会とかオフ会の感想とか書いたりします。

【配信ツール】ぱにぱにツールのアンケート結果【選択編】

はじめに

以下の記事でぱにぱにツールについてのアンケートをとっていたのでその結果です。
www.panipanipanipa.com

記述については別途以下の記事で回答してますのでそちらをご覧下さい。
www.panipanipanipa.com

21人の方に回答いただきました。ご協力ありがとうございます。
※棒グラフの部分は項目名が表示されていない箇所があります。

ツール本体について

f:id:panipanipanipa:20210221225808p:plain

  • 大半の人が導入できている

作者から一言

できなかった人ももっと多くいたはずなので、その人にもアンケートが届くようになればよかったですね・・・

f:id:panipanipanipa:20210221230015p:plain

  • 認識ができずに導入できなかった方が一名いる。

作者から一言

ウィルスソフトに引っかかってる人は多くはないと思うので、個人で対応してもらおうと思います。

f:id:panipanipanipa:20210221235253p:plain

  • ポケモンの表示はほとんどの方が使っている
  • 次点で勝敗カウント、時間計測の使用者が多い

f:id:panipanipanipa:20210221235750p:plain

  • ポケモン・タイプ名の表示が一番多い
  • 全体的にばらけている

作者から一言

記事の更新や使い方動画の作成はポケモン表示とポケモン名・タイプの表示を優先かなと思ってます

f:id:panipanipanipa:20210221231750p:plain

  • ポケモンの画像の表示か選出表示が便利という方が大半を占めている

作者から一言

ポケモン画像の表示が需要が一番ありそうなので、使い方のページを優先して刷新したいですね

(ちなみに作者は時間計測が一番便利だと思ってます、選んだ二人の方仲良くしましょう)

myPGL

f:id:panipanipanipa:20210221232153p:plain

  • 日頃から使っている人が一定数いる。

作者から一言

一定数使ってくれている方がいるので、もう少し更新かけたいです

f:id:panipanipanipa:20210221232406p:plain

  • 使い方がわからない人が半数以上。

作者から一言

一度更新かけたら、使い方の記事もしっかり作ろうと思っています

f:id:panipanipanipa:20210221232628p:plain

  • すべての対戦履歴を表示を求めている人が多い
  • 変更できるようになることを求めている人も一定数いる

作者から一言

すべての対戦履歴の表示を次は取り組みたいですね、変更は時間がかかりそうです

作者がありそうだと思ったけどなかった意見

  • 1体固定でのKP検索がしたい
  • よくいる並びの検索もしたい

来るかなぁと思ったけど来なかったですね・・・
自分が作りたいからという理由でアンケートに関係なく実装するかもです・・・

記事について

f:id:panipanipanipa:20210221232825p:plain

  • 導入できている人でもわかりづらいと感じている人が一定数いる。

作者から一言

記事の修正、使い方動画の作成、ほんとはやりたいです・・・


アンケートをうけて今後の方針

ツール本体

  • 細かい意見を反映する。(基本的に2.5bで取り込み済み)

myPGL

  • すべての対戦履歴を見られるようにする
  • できれば変更もできるようにするが少なくて2ヶ月くらいかかると思う。(他にやりたいこともあるので)

記事

  • 最優先で更新したい。
  • 本体の記事をアンケートを参考に優先順位をつけて、もう少しわかりやすく直す。
  • myPGLについては機能追加の後に記事を直したい。

その他

  • 使い方動画は分かりにくいと思われているものや需要がありそうなものを優先して随時作りたい。

さいごに

改めて、色々意見ありがとうございました。最初は全然意見反映できないかもと思ったんですが、いろいろ反映できそうで安心してます。
難易度の高いものや少数派の意見は取り込むことできないのですがご容赦ください!
これからも使っていただけると嬉しいです。時々、使ってる方が放送中に便利とか神ツールとか言ってもらえてるの聞いてにやにやしてます。