ぱにぱにぱにぱ

自分が考えた構築紹介を中心に、大会とかオフ会の感想とか書いたりします。

【ポケモン配信ツール作成】ぱにぱにツールVer2.0の配布

【はじめに】

ぱにぱにツールVer1.xでは技を隠すことをメインに作成してきました。
Ver2.xでは見映えを重視し、「編集なしで編集後のような状態」を目指して作成していきたいと考えています。
配信はもちろん、動画作成にも使うことができると思うので、ぜひご利用ください。
使用された方は、よろしければ当記事を概要欄などにリンクとして載せていただければと思います。

【Ver2.0の新機能】

  • 選出画面でポケモンを認識し、pokemonフォルダにある画像を自動で差し替える機能を追加しました。
  • 順位のキャプチャ機能を追加しました。
  • 勝敗を自動カウントする機能を追加しました。

【その他修正】

  • モードのラジオボタンを技隠しのチェックボックスに変更しました。
  • スクショ機能をbmpからjpgに変更しました。
  • 技隠し機能をオンにしたときに対戦時間を0にしてもtimeが非表示にならないバグを修正しました。
  • kakusi.bmpにもオプションに変更をかけて、画像を強制更新させる処理を追加しました。

【使い方】

別記事にまとめました。
www.panipanipanipa.com

【更新方法】

  • 新規の方

記事内の配布リンクからZipファイルをダウンロードしたのち、以下のリンクから初期設定を進めてください。
www.panipanipanipa.com

  • 更新の方

※うまくいかなかったときのために、上書きの際はあらかじめバックアップを取っておいてください。(上書きの部分のみで構いません)
ダウンロードしたツールから__init__.exeとtestフォルダをコピーし、以前のツールのフォルダに上書きしてください。(以前のツールがあったパス)
otherフォルダもをコピーし、__init__.exeと同じフォルダに入れてください。
screenShotフォルダがない方は、screenShotフォルダも__init__.exeと同じフォルダに入れてください。


【配布リンク】

drive.google.com

【最後に】

今後は、以下の機能をつけていけたらと思います。

  • RTA用ストップウォッチ機能
  • 対戦ログの保存・閲覧機能
  • ひかりのかべ・リフレクターなどのターン数表示機能

他のことにも挑戦したいので、ゆっくり更新していくと思います。
欠陥等は、早めに対応できればとは思っています。

すぐに対応できるかわかりませんが、わからないこと等あれば、Twitterなどで質問ください。
匿名が良い方に質問箱も作ったので、そちらでも構いません。
ぱにぱに (@panipani67) | Twitter
匿名で聞けちゃう!ぱにぱにさんの質問箱です | Peing -質問箱-