ぱにぱにぱにぱ

自分が考えた構築紹介を中心に、大会とかオフ会の感想とか書いたりします。

【配信ツール作成】ぱにぱにツールのテキスト系の機能の対処法

【はじめに】

先日、以下の4機能が動かないという事象が発生していることがわかりました。

  • 対戦残り時間の表示
  • ストップウォッチ
  • 勝敗の表示(認識はできます)
  • アイテム名の表示(Ver2.2より追加)

※OBSのバージョンが24のときに作ったテキストについては、問題なく動作する可能性が高いです。

【原因】

OBSのバージョンアップの際にテキスト系の部品の仕様が変わったため。
以下のリンクで原因などがわかると思います。
※英語であり、技術者向けの内容です。
github.com

【対処法】

Obswebsocketを最新版のものにしてください。※2021/09/20時点では4.9.1が最新版になっています。
github.com