ぱにぱにぱにぱ

自分が考えた構築紹介を中心に、大会とかオフ会の感想とか書いたりします。

S8構築と感想【最終日最高575位最終1474位】

【はじめに】

変なポケモンだらけになっちゃったけど面白いアイディアもあるかも。
最終3桁行ってないのでメモ書き程度。

【パーティ紹介】

f:id:panipanipanipa:20200801123158j:plain

  • ドラパルトようきSぶっぱHA振り分け

ポリ2をはめたかったのでみがしば。ダイマで切り替えされて負けた。フェアリー出されるだけでお荷物。

  • エースバーンおっとりACベース最速ギャラ抜き

火力なさ過ぎて弱かった。

無難に強かった。ステロ巻かれるとざこ。

最強ポケモン。いまだにエスバと並んで環境トップレベルだと思ってる。

あんまり使い慣れてないし、技構成に改良の余地あり。

リザ、エスバ、キッス意識のオッカ。返しのもろはでどーん。

【反省】

単純にあんまり潜れていない。早めにたくさん潜っていればレート2000はたぶん行けてたと思う。
なんなら2000チャレの試合もシャドクロに甘えなければたぶん勝ってた。
インフレシーズンだったので悔しい。もうちょいまともな並び見つけたい。

環境予想もミスっていた。ミミッキュキッスが思ったより多くドラパが荷物になる試合が多すぎた。
カバ入りがきついのと、エスバがあまりに弱かった。

【動画】

3本を予定してます。今回から道具もすこし見やすくなった。
www.youtube.com