ぱにぱにぱにぱ

自分が考えた構築紹介を中心に、大会とかオフ会の感想とか書いたりします。

S16の構築と感想

今回は時間もないのと結果もないのでメモ書き程度

【結果】

最終372位 1938/ 最終日最高241位

 

【構築】

カイオーガ@オボンのみ ひかえめHCベース

こんげん/かみなり/れいビ/めいそう

前期と一緒。結構つおい。

ナットレイ@ヨプのみ のんきHBぶっぱ

ジャイロ/やどりぎ/てっぺき/ボディプレ

ザシアン用に持たせてるけど、たべのこしが欲しい日も多い

・サンダー@アッキのみ  ずぶといHBベース

ほうでん/ぼうふう/かいでんぱ/はねやすめ

カイリューが入ったことで選出が少なくなった。

カイリュー@たつじんのおび いじっぱりHAベース

じしん/れいぱん/ほのぱん/しんそく

案外やれた。ボツ供養とか言ってごめん。

ドサイドン@いのちのたま いじっぱりHAベース

じしん/ロクブラ/けんまい/ほのぱん

受けルを崩したかった。1回だけ当たって負けた。出さないし弱い。

・エースバーン@きあいのタスキ ようきASぶっぱ

とびひざ/かえんぼーる/カウンター/ふいうち

黒バドにふいうちで勝ちたかったけどあまりにみがわりがうっとうしかった。

使いやすい。

 

 

 

【HydrMatchとか】

サンダー→おくびょうCSスカーフに変更

ドサイドン→いじASタスキウーラ悪に変更

エスバ→ASしねんもちいじたまに変更

こっちのほうが使用感かなり良かった。でも勝てないときは勝てない。

 

【感想】

あんまり真面目に取り組んでなかったし当然の結果。

ドサイは最終日にも変えるべきだった。