結果
TN ぱにぱに 最高1679 最終1661/195位
格闘技を切ってみた。ストリンダー
ドヒドイデあたりには強くなるが多少汎用性落ちるのが気になる。
ギガイアスや
ラプラスも多いのでそこに対してインファも欲しいし、ヌオーや
ドヒドイデを考えると
剣舞も外せない。
バコウは個人的に使用感よき。
ジュラルドン
性格 |
おくびょう |
持ち物 |
ヨプのみ |
---|
特性 |
すじがねいり |
努力値 | HP | 0 | 攻撃 | - | 防御 | - |
特攻 | 252 | 特防 | 4 | 素早さ | 252 |
---|
技構成 | てっていこうせん | りゅうのはどう |
---|
ステルスロツク | でんじは |
地面技や特殊わざを上から入れられると終わるので、タスキがあればもっと勝てたと思う。
ストリンダー
性格 |
ひかえめ |
持ち物 |
きあいのタスキ |
---|
特性 |
パンクロック |
努力値 | HP | 4 | 攻撃 | - | 防御 | 0 |
特攻 | 252 | 特防 | 0 | 素早さ | 252 |
---|
技構成 | オーバードライブ | たたりめ |
---|
ほっぺすりすり | ヘドロウェーブ |
要検討枠。タスキはジュラルドンに渡して、相手のジュラルドンや地面枠に強い
ポケモンをいれるのもよかったかも。
性格 |
ずぶとい |
持ち物 |
こだわりメガネ |
---|
特性 |
かがくへんかガス |
努力値 | HP | 244 | 攻撃 | - | 防御 | 60 |
特攻 | 180 | 特防 | 4 | 素早さ | 20 |
---|
技構成 | ワンダースチーム | ヘドロばくだん |
---|
かえんほうしゃ | オーバーヒート |
案外やれたかなという感じ。ジュラルドンに受けが効く
ポケモンがいないので、対面できるとおわるのが難点。
ガラル
ヒヒダルマのハチマキじしんを確定耐え。
ワンダースチームでH降りオーロンゲ確定1発。
オーロンゲ意識でS20振り。
最後の入れた枠。よかったけど、れいどは礫のほうが良かった。
ラプミミストリンダーという対面的な選出もできたので良かった。
調整は前使った時のままだけど、特に弱い点はなかったが、もう少し環境を意識したかったか。
感想とか
もうちょい上行きたかったけど甘かった。仲間大会で最低限の成績出してたので、ちょっと油断してたかなと。コータスとかジュラルドンを意識してもう少し組めてたら変わってたなと反省。
プールの小さい大会も楽しいんでもっとみんな参加して盛り上がってほしいな。さすがに過疎りすぎね。