ぱにぱにぱにぱ

自分が考えた構築紹介を中心に、大会とかオフ会の感想とか書いたりします。

S30構築と感想【自分用】

はじめに

結果は特にないので自分用。
ディアルガ×レックウザにワンチャンないかなと思って200戦以上回してた。
普通に勝てなかった、3桁は行きたかったかな感。
最終20xx位 最高10xx位

ポケモン

ディアルガ

性格 ひかえめ
持ち物 いのちのたま
特性 フレツシヤー
努力値HP60攻撃-防御0
特攻252特防0素早さ196
技構成ときのほうこうボディプレス
てっていこうせんかみなり

環境に多めのマンムー抜き兼マンムー抜き意識のカイオーガ抜きも意識。
カイオーガへの打点を持ちつつにもラキヌオーに勝てることも意識。

レックウザ

性格 いじっぱり
持ち物 きあいのタスキ
特性 エアロック
努力値HP4攻撃252防御0
特攻-特防-素早さ252
技構成ガリョウテンセイじしん
しんそくこらえる
ディアルガと組ませることでサンダーを抑制しつつ岩技がなくても動かしやすくするようにして、ダイマ枯らしのこらえるを採用。一番勝率が高い。

サンダー

性格 ずぶとい
持ち物 ゴツゴツメット
特性 せいでんき
努力値HP252攻撃-防御252
特攻4特防-素早さ0(個体値低め)
技構成ボルトチェンジぼうふう
こらえるはねやすめ
苦し紛れのザシアン対策枠。弱い自分はこらえるに頼らざるを得なかった。運が良いので大体麻痺したがでも負けた。

バンギラス

性格 ようき
持ち物 ラムのみ
特性 すなおこし
努力値HP-4攻撃252防御0
特攻-特防0素早さ252
技構成かみくだくじしん
れいとうパンチりゅうのまい
遅いザシアンを+1ダイアースで倒せばザシバドに強い説。普通にみんな早くて負けた。

ミミッキュ

性格 ゆうかん
持ち物 リリバのみ
特性 ばけのかわ
努力値HP0攻撃252防御252
特攻-特防4素早さ0
技構成ウッドハンマーかげうち
トリックルームのろい
トリル枠。ラグにも勝てるようにウドハン。
退場しやすくするためにみがわりも欲しい感。

ガラガラ(アローラ)

性格 いじっぱり
持ち物 ふといホネ
特性 ひらいしん
努力値HP252攻撃252防御0
特攻-特防4素早さ0
技構成フレアドライブホネブーメラン
つるぎのまいホルターガイスト
ゼルネとネクロがきつかったので入った枠。ネクロには勝てない。