結果とか
最高レート1860くらい 最終レート17xx
コンセプト
起点づくり+ネクロ+ノラゴンorカイリューの対面構築。
不利伝説にとことん強い駒を入れる。
環境に少ないトリルポリ2による切り返し。
トリル運用を考えてたからHAぶっぱだけど、でんじはで抜くラインを考えるともうちょいS伸ばすべき。アホ。
性格 |
いじっぱり |
持ち物 |
こだわりハチマキ |
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特性 |
マルチスケイル |
努力値 | HP | 188 | 攻撃 | 252 | 防御 | 0 |
特攻 | - | 特防 | 0 | 素早さ | 76 |
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技構成 | げきりん | じしん |
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しんそく | ダブルウイング |
特に調整先も思いつかなかったので、ボックスにいたのをそのまま。さすがになめてる。
ウオノラゴン
性格 |
いじっぱり |
持ち物 |
こだわりスカーフ |
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特性 |
がんじようあご |
努力値 | HP | 0 | 攻撃 | 252 | 防御 | 0 |
特攻 | - | 特防 | 0 | 素早さ | 252 |
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技構成 | エラがみ | げきりん |
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ねむる | けたぐり |
前シーズンと同じ個体。ザシアンの上とれれば強い。ネクロの苦手な
カイオーガに強い枠。
ネクロの苦手な
イベルタルに強い枠。
カイオーガにも悪くはない。何の調整かもわからんし、ほんとによくない。
ポリゴン2
HDぶっぱだけど、球ショックのバドに押し切られたしだめ。
感想とか
雑に組んだのでこんなもん。アイデア自体は悪くなかったけど、ポリ2やアシレを環境に合わせた個体にできなかったのが何より弱い。
ナットレイへの打点がパーティ単位で少なすぎたからそこも何とかしないとという感じ。動画でも話したけど、ポケモンごとに勝てる勝てないがすごく分かれていたので、どこに勝てていないか研究して、構築を改善していけばもっと上行けただろうなーという感じ。最終日にレシラムに3回以上当たったこととか最終日の環境に適応できなかったのも勝てなかった要因。最終日に環境に合わせてカスタマイズできるように複数候補用意したり、今何が流行っているかを把握するためにたくさん潜ったりできればもっと上いける。
1月シーズンはやらないけど次は真面目にやりたいと思ってるけど、アルセウスに時間かかりそうならまたやんないかも?