ぱにぱにぱにぱ

自分が考えた構築紹介を中心に、大会とかオフ会の感想とか書いたりします。

【WCS サンルール 構築紹介】INC November 感想

f:id:panipanipanipa:20181202234410p:plain

【構築紹介】

ルンパッパで動きを止めつつ、カイオーガモロバレルナットレイを無理やりけずってゼルネアスを通したかった。実際はそううまくはいかなかった。

カイオーガ ひかえめHC

90族はsを振らないイメージがあり、95族(テテフなど)からは最速のイメージがあったので耐久に寄せた。カイオーガのメガネかみなりも耐えるのが偉い。

・ルンパッパ おくびょうHS

オーガルンパ対面優位に動きたかったため最速。火力は当然足りなかったが、HPが20以下で耐えたシーンもかなり多かったのでHにふるのはよかったと感じた。

ガオガエン しんちょうHD

普通のやつ。特にいうこともない。

カミツルギ ようきAS

みきりがかなり強かった。はたきがあればもう少しルナアーラが楽だった。

モロバレル しんちょうHD

最後に入れた枠。ねこだましが先発にこなそうなパーティに雑にカイオーガと並べるだけでも強かった。カミツルギに打点がある方がいいと考えめざほのお。くさむすびなら勝てる試合もあったので諸説。

・ゼルネアス おくびょうCS

選出率6位。通し方が最後まで分からなかった。ムンフォとマジシャの同時採用に魅力を感じなかったためなんとなくみがわりを採用。モロバレルクリアスモッグにも強かったので良かったとは思う。珠へどばくモロバレルには1回も当たらなかったので使用感は本当に良かった。

【感想】

 前シーズン今シーズンで合計500戦ほど潜り特訓したが、最後までゼルネアスの使い方がわからず、ソルガレオやたそがれネクロズマがいただけでだせなかった。ゼルネアスの選出が少ない分パーティパワーが足りずに負けた試合や、相手依存の立ち回りで何もせずにカイオーガが倒れてしまった試合でかなり落とした印象。

 ムーンルールも頑張るので誰か教えてください;;