ぱにぱにぱにぱ

自分が考えた構築紹介を中心に、大会とかオフ会の感想とか書いたりします。

タイプ統一ほんわか杯 使用構築(ドラゴン統一)【最高最終1611 6位】

【使用構築】

f:id:panipanipanipa:20190629232822p:plain

 

カイリュー いじっぱりHAベース

ボーマンダ しんちょうHDベース

ガブリアス ようきASぶっぱ

オノノクス いじっぱりASベース

アーゴヨン おくびょうCSぶっぱ

 

キングドラ ずぶといHBぶっぱ

  ドラゴン統一で一番きつくなるパルシェンへの解答。後出しから、からをやぶった後のパルシェンを倒すことができる。(急所にあたらなければ)ミミッキュにもZを打たれなければ技は何でも耐えるので、こごかぜからクリアスモッグやねっとうである程度対抗できる。

 ドラゴン統一使いに是非押していきたい1匹。

 今回は1回も出しませんでした。

 

A+2 252振りパルシェンつららばりダメージ: 150~180
割合: 82.4%~98.9%:[確2]

【感想】

全体的にフェアリータイプが少なく、ドラゴンが通っていたので、戦いやすかった。初戦当たったフェアリー統一の人にも勝てたのはよかった。

しかし、途中のメガバンギラスやHBユレイドルなど岩タイプにうまく勝てず何度かまけてしまった。7世代も終盤なので、タイプ統一系はこれで最後にします。

対戦した方、主催のさあやさんありがとうございました!

 

追記:200人規模の仲間大会で1610くらいなら3位以内くらい入れると思ってたら、 入ってなかったです・・・

   仲間大会の経験値が足りないなぁと思いました。